イスパニア探訪その1



目指すのは、地図に無い世界 ~『大航海時代 Online』

PS3版大航海時代onlineを始めました。
体験版なので、いろいろと制限はあるかと思いますが、
信長の野望onlineとは違った洋風のさわやかな風景が楽しめそうです。
ただし、主観視点で移動することが難しく、
カメラを近づけて操作キャラが消える角度を保ちながら、撮るようにしています。


ゲームの仕様についてはよくわかっていませんが、
スクリーンショットの撮り方だけはきっちりと学びましたので、
諸国の絶景をデータに収めていくことだけは大丈夫なはずです!

では、まず最初にキャラクリエイトした国「イスパニア」を訪問してみました。

大海原
042112_180815_convert_20120421191607.jpg
大航海時代onlineで期待していた景色は、まずこれでした。
軽くリュートリアルをスルーして、急いで海を求めて外にでました。
やっぱり雰囲気最高ですよ!
打ち寄せる波、たくさんの船、砂浜の木、青い空、気流にのった雲・・
癒し要素が多すぎですよ、本当に。






続いて・・・



浜辺の鐘音
042112_180854_convert_20120421191628.jpg
海の近くで教会ではないので、鐘のある風景が撮影できました。
鐘の周りをカモメが飛んでいたり、太陽の光源が近くにあったりと
とっても開放的な雰囲気を楽しめました。
海とカモメと鐘のコラボアタックは凄まじいですね~
恐れ入りました。


この国には他にもまだまだ立ち寄るべき場所がありそうです。
リアルの方も年度末を乗り越え、落ち着いてきたので、
こつこつとマイヒーリングポイントの開拓を進めていきたいと思います。
[ 2012/04/21 19:52 ] 大航海時代online体験記 | TB(0) | CM(0)