スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「TWO WORLDS 2」絶景フィールド散策動画紹介第1章

「TWO WORLDS 2」絶景フィールド散策動画紹介第1弾

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】



このゲームは、3人称視点ですが、遮蔽物を使うことでカメラが壁にめり込み、動かなければ主観視点で景色を眺めることができます。
また、デバッグモードを組み合わせることで主観視点でゲームが可能となります。
今日は主観でお散歩する方法をご紹介したいと思います。

まず、デバッグモード(チートコード)の起動方法についてです。(オフラインでのみ使用可能)
1:L1(LB)とR1(RB)を押したままの状態にする。
2:STARTボタン、方向キー上、STARTボタン、方向キー下の順で押す。
3:画面に手の形のアイコンと文字表示ウインドウが出たら、○ボタン(Xボタン)を押して文字入力ウインドウを出す。
4:『TWOWORLDSCHEATS』と入力する。
5:決定ボタン選択後、TwoWorldsCheats()->1と表示されれば成功。デバッグモードがONとなる。

ここまでの作業でようやくコードを入力する準備ができました。
各コードを利用するためには上記1~3までの作業を行う必要があります。
主観でお散歩するためには以下のコードを入力します。
「cam.zoom.min X」←カメラ距離を調整するコードです。Xには2を入力。
「graph.drawhero 0」←操作キャラを非表示にするコードです。1にすると再表示。
「showinterface 0」
←2Dのインターフェイスを取り除くコードです。1にすると再表示。

この3つで快適な主観視点でお散歩が楽しめます。
そんな裏ワザで作った動画がこちらになります↓

海で泳いで小島にたどり着き、そびえる塔を登って行きます。
木製のらせん階段を踏み鳴らして登り、目の前に広がるパノラマに圧倒されます。
このゲームも海の表現は最高です。勿論高いところからだけでなく、低いところからみるとまた良くて、水が透き通っていて、魚が泳いでいるのをみるだけで心安らぎます。

↓PS3版の購入はこちらからどうぞ。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】



元々一人称視点のゲームであればここまで苦労はしないんですが、3人称視点をどうにかして主観で世界観を楽しめないか探すのは骨が折れます。良くて遮蔽物を使って動かないで主観視点ですが、どこでもできるわけではないのがつらいところです。
このゲームもそんな仕様のゲームの一つですが、このデバッグモードの存在により、動きながらの主観でファンタジー体験が可能となりました。
しかしながら、もともと主観のゲームではありませんので、激しく動くと少し動くと酔う可能性があります。個人差がありますが、ほどほどにご使用ください。


もしよろしければ、ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

お散歩ゲームチャンネルはこちらへ↓
・バロウェイのお散歩ゲームチャンネル
スポンサーサイト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。