スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシン クリード4 ブラック フラッグ

「アサシン クリード4 ブラック フラッグ」は、オープンワールド型のアクションゲームです。

今回の舞台はなんとカリブ海!海賊となって自由気ままに航海できます。
暗殺者と海賊は意外にもよく合う相性でした。
バロウェイ的視点で解説していきます。


◆フィールド
地図を縮小すればするほど広がる舞台。その広さに圧倒されました!
カリブ諸島の中にはたくさんの上陸できる場所があります。
ほとんど何にもない無人島から人々がたくさん住む島やジャングル地帯など、
探索心をくすぐられる世界となっています。
ある程度プレイして気づいたんですが、見えてる場所全てに行けるわけではなく、
そもそもその先へ侵入できる作りになっていないこともあり、
そこは少しがっかりしました。
しかし、それでも過去作に比べたら十分広く、見た目的には無限大のフィールドに見えます。
カリブ海はエメラルドグリーンで、癒しの最高レベルを与えてくれます。
リアルな海は、GTA5のが一番でしたが、南国な海でいうと間違いなくこのゲームが一番です。

◆遊び
過去作を全てプレイしてきましたが、だんだんと改良されて遊びやすくなっています。
敵対者に絡まれ、姿を消して無警戒状態になると一般市民となる流れも
非常にバランスがよく逃げ切った爽快感も味わえるし、いちいち引きずって追われまくることもありません。
アサシンらしいスタイリッシュな暗殺劇を繰り広げることができます。
今作は自分の船をだんだんと強化するために他の船を襲って物資を調達できます。
アニメのワンピースやパイレーツオブカリビアンの主人公気分を体感できます。
このゲームではお金はとても重要で、いくらあっても足りません。
前述の船を強化するためにも必要ですし、自分の武器や装備はもちろん、
自分の砦を豪華にしていったりと使い道はたくさんあります。
一般人からスリしてみたりそこらへんの警備兵を暗殺して懐をさぐったりと、
こつこつと集めるのが楽しいです。
あと狩りも面白いです。自分の装備をアップグレードするために必要で、
いろんな島々に生息する野生動物を狩って、制作していきます。
時にはクジラやサメなど海の動物を銛で仕留めたりもします。
ファークライ3の良い要素をもってきてる感じがしました。

◆グラフィック
このゲームは本当に理想のゲームに近いです。ほとんど完成形といっても過言ではありません。
PS4でも発売されることから、グラフィックはこれまでのゲームの中で一番はりぼて感がありません。
どんなグラフィックが良いと言われてるゲームをプレイしてみても、
やはりハードの限界なのかいまいち没入できない作りもんなところが垣間見えたりしますが、
Xbox360でプレイしててもこれがPS4だと言われても驚かないぐらいのクオリティーとなっています。
PS4だとさらに綺麗なんでしょうけど、カスタムサントラかけながら散歩したいので、
360で我慢します。次回作はXbox oneで出してほしいです。次は純和風の舞台が希望です!


以上レビューでしたが、早くストーリーをクリアして、いろんな島々を周り宝探しに勤しみたいです。
景色を眺めて、ぼ~っとしながら仮想の南国生活を暮らしたいです。
探索中に撮影した風景はその都度youtubeにアップしてきますので、よかったらご覧くださいませ。


↓よろしければ、クリックで応援お願い致します><!
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

↓その他、youtubeにアップしている動画はこちらからどうぞ
・バロウェイのお散歩ゲームチャンネル
何か心惹かれるものがあれば、ぜひチャンネル登録してみてください!
スポンサーサイト
[ 2013/12/18 20:05 ] ゲームレビュー Xbob360&PS3 | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。