FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アサシン クリードII

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】




「アサシン クリードII」は、オープンワールド型のアクションゲームです。

彫刻で描かれた世界、それがまさしくアサシンクリードの世界でしょう。
中世ヨーロッパが舞台で、プレイヤーはアサシン(暗殺者)となり、世の中の悪い権力者を華麗に倒していきます。

◆世界観
色彩についてですが、白と黒を基調としたモノクロっぽいデザインで、世界観を上手く表現しており、その設定でターゲットを暗殺によって殺害したときの真っ赤な血の色が際立っていました。

◆遊び
前作よりも遊びがパワーアップされており、単調にならないようによく工夫されています。
特にアサシン行動によって得た報酬で自分の拠点である街を発展させていくのが面白かったと思います。

アサシンクリードの特徴はやはり、「フリーランニング」ではないでしょうか。
人間離れした身のこなしで建物をかけあがり、次々と飛び移っていくのが大変爽快です。一番気持ちいいのがビューポイントと呼ばれる建物のてっぺんからとび下りる!これが最高!

また、ステルス行動を駆使した暗殺ミッションがド派手に決まると、カッコよすぎます^^
こそこそと人波をかきわけ、チャンスを狙い、最後は一撃でスパッと決める!
遊びとして本当に優れた作品だと思います。

その他個人的に印象的だった部分を列挙します。
・夜空に花火があがる中を飛行機械で飛ぶシーンはたまりませんでした。
・一人称カメラの追加(主観で、中世ヨーロッパの世界観を眺めることができるようになりました。)
・舟を漕げるようになった(ヴェネツィアのゴンドラを連想させます。)
スタイリッシュでダイナミックな暗殺者を演じることができ、非常に没入感の高いゲームなので、オススメします。

↓よろしければぽちっと押して、応援をお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村

攻略情報は、ググってwikiを参照願います。

↓購入はこちらからどうぞ。

アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】



アサシンクリードII スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】



アサシンクリードII スペシャルエディション (X360プラチナコレクション) 【CEROレーティング「Z」】



アサシン クリードII【CEROレーティング「Z」】



アサシン クリード II パーフェクトガイド


関連記事
[ 2011/11/06 00:11 ] ゲームレビュー Xbob360&PS3 | TB(0) | CM(2)

初めまして。
なによしと申します。

ゲーム、ほとんど知らないくせに生意気にもコメントなんて書いてしまいました^^;
私がこれはいい!と思ったのは、定番ですがメタルギア!
兄がやっていたのを見ていましたが、映画のような緻密さ・・・

スミマセン、脱線して・・・

応援しています!
[ 2011/11/06 01:42 ] [ 編集 ]

>なによし 様

コメントありがとうございます!

メタルギアもいいですよね~4をやったことがあります^ー^
あれも白黒でステルスでストーリーも良くて、
世界観は異なりますがこのゲームと似てますね!

今後ともよろしくお願い致します。
[ 2011/11/06 01:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/13-8f61e34f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。