FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Fallout 3(フォールアウト 3)

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】




「Fallout 3(フォールアウト 3)」は、オープンワールド型のRPGゲームです。

核戦争後の廃墟と化した世界を冒険していきます。
プレイヤーは地下の核シェルターから脱出するところから始まります。
外に出た時の景色は何もない荒野が果てしなく広がっていて、圧倒されました。
この世界は法律という概念が存在しないので、生き延びるための手段は選びません。殺人、窃盗、時にはごみ漁りなどもしなければなりません。

私はごみ漁りが楽しかったです。
落ちているものはほとんどがガラクタなのですが、集めて後で換金すれば少しはお金になります。
お金といっても、この世界の通貨はコーラの瓶のふたなんですけどね(笑)
その日を生き残るためにせっせとガラクタ集めをして、放射能まみれのゴキブリやネズミの肉などなんでも食料にします。
いつかは自宅を持ち、贅沢に暮らしたいという思いで頑張れました。

◆世界観
「北斗の拳」の世界と言えます。世紀末な雰囲気でギャングみたいな人集団が襲ってきます。
素手でも近接でも銃火器などいろんな武器で倒し、逆に身ぐるみを剥いでやります。
町では、人々が自分の生活サイクルで一日を過ごしています。襲いかかれば勿論戦闘になります。強いものが正義となります。

◆遊び
フィールドは広すぎるし、ダンジョンもたくさんあります。
クエストも豊富で、成長要素やアイテムの種類も多すぎて何がなんだかわかりません。
サバイバルを楽しむもよし、人々を助けて歪んだ秩序を取り戻すもよし、全てと敵対して葬り去るもよしです。
遊び方は無限大


最後に個人的に面白かった遊びについて追記します。
・乞食プレイ
⇒落ちているものはなんでも拾い、資産として自分のロッカーに貯蓄していきました。ちなみになるべく拾っておくとフリーズバグを予防する効果があるような気がしました。)

・地下鉄
⇒地下には入り組んだ地下迷路があります。迷い迷っていつ地上の光を拝めるのか、出た先には何が待ち受けているのかと不安と興奮が常にありました。

・未踏エリアの完全制覇
⇒パーフェクトガイド(記事文末でご紹介)を参照しながら、成長スキル本、レア武器防具、収集系アイテム等を集めていきました。それに伴い少しずつ強くなってお金持ちになっていく感覚がたまりませんでした。


以上、緑溢れる世界をお散歩するゲームというよりは、究極の箱庭世界で極限サバイバルライフを楽しむゲームと言えると思います。

↓よろしければぽちっと押して、応援をお願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへ
にほんブログ村


攻略情報は、ググってwikiを参照願います。

↓購入はこちらからどうぞ。廉価版やダウンロードコンテンツ付きもあります。

Fallout 3(フォールアウト 3) Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】



Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】



Fallout 3(フォールアウト 3): Game of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】



Fallout 3(フォールアウト3) PlayStation 3 the Best【CEROレーティング「Z」】



Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】



フォールアウト 3 パーフェクトガイド


関連記事
[ 2011/11/07 14:16 ] ゲームレビュー Xbob360&PS3 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/14-045a7311







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。