FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信長の野望online風景~その四




船旅への憧れ

その7

大航海時代onlineではありません、信長の野望onlineですよ~

九州三国志の舞台の一つ、大友宗麟城下町に来てみました。

港へ行ってみると、船が出るところでした
星空満天の中希望をのせて船出するのでしょう。
夜空にうっすらかかる薄い雲がゆるやかに動いていくのがとっても印象的でした。

アニメや漫画で大ヒットしているワンピースも海賊をテーマにしていますが、
男なら一度は大海原に航海に出て、宝探しや幽霊船など胸躍る冒険に繰り出してみたい考えるでしょう。
でも危険いっぱいで、リアルでは無理なので、そんな海賊ゲームをやってみたいです。
洋ゲーではPCソフトとかでいくつかあるんでしょうけどねぇ。
テーマがテーマだけに海賊ゲームは家庭用では難しいかもしれません。
そのあたりを調整してレーティングを上手く下げて発売してほしいなと思います。




続いて・・・


浅草寺の雷門その8

武蔵の国にかの有名な雷門を発見しました!
向かって左が雷神で、右が風神です。

どうも浅草と聞くと、こち亀を思い出してしまいます(笑)
久しぶりに読みたくなってきました

戦国絵巻の名所禄を埋めていくと、雷門模型(家具)をもらえるみたいなので、
他の名所もいろいろとまわって、コンプリートしていきたいと思いました。

まだリアルでは浅草に行ったことがないので、いつか探訪してみたいです。
修学旅行とかで行ったことがある人も多いんでしょうけどね。
当分行く機会はなさそうなので、おじいさんぐらいになったら観光に行こうかなー

↓もしよかったらポチっと応援お願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望 Online ~鳳凰の章~(通常版)


関連記事
[ 2012/02/29 23:05 ] 信長の野望online風景 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/32-40324fc6







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。