FC2ブログ



信長の野望online風景~その拾壱



評定中
その21

とある城に行って本丸に入ると、評定中だったのか知勇剛腕武将達がたくさんいました。
部屋に入った瞬間にぎっと睨まれたような感じがして、居心地は良くなかったです。。

それぞれの武将が固有の装備をしていて、いつか戦で剥ぎ取りたいところですが、
なかなか合戦に行く機会もないし、行ったところでコテンパにやられそうです。
2アカぐらいで倒せる武将もいれば、気軽に戦えるんでしょうけど。

やっぱり大名の部屋は豪華絢爛でいいですね!
出世して城持ちになって数多くの忠誠心のある部下を侍らせてみたいものです。
あーなんか太閤立志伝シリーズをやりたくなってきました><





続いて・・・・


大友家館内その22

大友家のお館にもお邪魔しました。
先ほどとは打って変わって、西洋的な絵が描かれた屏風があり南蛮文化が浸透しているなと思いました。
ザビエルとかの宣教師が教える西洋文化と日本の和が絶妙に融合してますね!
武将が売っている品々をみる限り、貿易も盛んなのでしょう。

さすがキリシタン大名の大友宗麟、彼の文化力には頭が下がります。


信長の野望 Online ~鳳凰の章~(通常版)




↓もしよかったらぽちっと応援お願い致します><
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2012/03/11 18:26 ] 信長の野望online風景 | TB(0) | CM(2)

こんにちわ^^風景、「おお、こんなとこあったった。」と楽しく拝見させて頂いてます^^
大友館には、ナント世界地図があるんです( ゚Д゚)画像にもばっちり映ってますが、発見したときは戦国の世の時代にすごいっ!って思いましたょ
いろんな風景楽しみにしています。これからも戦場カメr…風景カメラマンとしての活躍頑張ってください!
[ 2012/03/12 07:50 ] [ 編集 ]

>通りすがりの萌民

こんにちは!
世界地図があったんですかー、気が付きませんでした><
もっと近距離からじっくり見てみようと思います。

応援どうもありがとうございます^^/
[ 2012/03/12 18:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/48-bea43e5b