FC2ブログ



信長の野望online風景~その拾四

雪城
その27

天気がちと悪いですが、雪国なので仕方ないところがあります。
やはり城を眺めるのはいいですね!
とっても壮大な気持ちになれます。
戦国時代の武将は朝早くから評定やらなんやらで登城するのはさぞかし大変だったことでしょう。
今の世の中みたいにストーブや暖房があるわけではないのですから。
しかし、そんな四季折々の辛さには趣が感じられます。
どうしようもない暑さや寒さの思いを俳句や短歌などで詠んでいたりしますが、
その言葉に込められた心情を痛切に感じられます。

便利な世の中になりましたが、たまには四季の辛さを積極的に体感してみるのも
風流ではないでしょうか。




続いて・・・


古橋その28

なかなかいい遠近感のアングルで撮れました!
こんな高い場所を渡るのは、怖いでしょうね。
私は高所恐怖症なので、こんな橋は四つん這いでしか渡れないと思います。

吊り橋効果理論を利用して、女性と一緒に渡って口説き落としてみたいものですが。
私には到底無理っぽいです><

しかし、高いところには綺麗な景色が拝めるので、
こんな場所で自然を感じてのほほんと暮らすことに憧れもあります。
実際に暮らしてみるとつまらないとか言いそうでもありますが^^;

人間とは、ないものねだりの性分でどうしようもない生き物なんでしょうね。


↓もしよかったらぽちっと応援お願い致します><
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

信長の野望 Online ~鳳凰の章~(通常版)


関連記事
[ 2012/03/25 20:01 ] 信長の野望online風景 | TB(0) | CM(2)

ノブオンでは色んな風景が楽しめますよねー^^
私はあまり人のいかないであろう海賊町にある海辺が好きですねぇ。
町の中に海があるっていいなぁと^^b
[ 2012/03/26 20:23 ] [ 編集 ]

>通りすがりの萌民さん

全国津々浦々行くと、新しい発見がありますし、また行きたくなります。

海賊町はいい黄昏ポイントですよねぇ^^
過疎っている町に他のプレイヤーがいたら、
自分と同じで散歩しにきてんのかな~と親近感を持ちます!
[ 2012/03/27 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/59-8b5c9e5f