FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えどさん&ふみいちというコンビ

みなさん、えどさんふみいちというコンビをご存じでしょうか。

彼らは元俳優で、会社を作ってゲーム実況者として活動しています。
私は3年前ぐらいから彼らの実況をみてファンになりました。
今では、ニコニコ動画で独自のチャンネルを持つまでに成長し、数々の企業からの実況依頼を受けて活躍しています。

私が観ていたゲームはフォールアウトシリーズや侍道4です。最近ではskyrimも観ています。他の実況者だとなんかあんまり観る気がしませんが、えどふみの絶妙なやりとりはみていて飽きません。彼らの特徴は以下の通りです。

えどさん
見た目は坊主で年がら年中つなぎを着ているおっさん。物まねが上手い。ゲームがあまり上手くない。天然ボケでテンションは常に高い。

ふみいち
見た目は好青年のイケメン。番組の進行役で、冷静で機転がきき頭の回転が早い。ゲームの腕や見せ方も確か。感情に波があり、えどさんのプレイやコメント内容に時折苛立ちをみせることがある。


番組中は彼らのやり取りにいつも笑ってしまいます。お粗末なプレイをして社長なのにふみいちに罵られるえどさんふみいちの卓越したプレイとえどさんへの切れっぷり。えどさんが二人いてもまとまりがないし、ふみいちが二人いても静かでつまらないでしょう。水と油の両者の関係性やコンビネーション、何よりゲームが二人とも大好きで大の大人が心底楽しそうにゲームをプレイしている様子が視聴者を惹きつけるのだと思います!


彼らの番組中にコメントしたりして自分のコメントを拾ってくれて話がそっちに展開していった時は、めちゃくちゃ嬉しいです。
しかし、今や人気者となった彼らのニコ動の番組を観ようとすると、有料会員ではないため立ち見の果てまで飛ばされ続けて、リアルタイムで満足に生放送を視聴することができません。今ではアーカイブで観るのみとなってしまいました。


少し寂しい気もしますが、もっと有名になってたくさん公の場にでてほしいです。
昔からファンだったということを誇れるように頑張っていただきたいと思います。


ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
関連記事
[ 2012/05/13 20:38 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/73-dba28b38







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。