FC2ブログ







スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゲームにお金が飛びます!

みなさま、お元気でしょうか。

私は、「ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3D」にはまってしまい、
ブログの更新もままならない状態です。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D





もう少しやり込んだらゲームレビューで書いていきたいと思いますが、
今は感想を述べる時間よりもプレイ優先な状態です!

このゲームはゲームボーイ版の「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」がリメイクされたもので、
当時はとってもはまりました。
自動生成のフィールドのおかげで何度でも楽しめ、いろんなモンスターを育てて配合し、最終的には竜王やバラモスなどを作れるのは大変魅力的でした。

このゲームのリメイク且つ進化バージョンが最新機種の3DSで発売されることを聞いて、
購入するべきか迷いました。なぜなら、3DSも買わないといけなかったからです。

しかし、欲望に負けて本体+ソフトを購入することになりました。

でも後悔はしていなくて満足しています。
裸眼で3Dも体験できているし、モンスターが生き生きと動いている様子がたまりません。
フィールドのバリエーションも増え、朝になったり夜になったり、雨が降ったり砂嵐になったりと飽きが全くきそうにないです。
モンスターも約200種類ぐらい集めましたが、あと400種類以上もいるので、まだまだです。

あと昨日ですが、すれちがいバトルをするために梅田のヨドバシカメラに行ってきました。
ドラゴンクエスト」の時にも宝の地図を交換するために、自己嫌悪に陥れながらも足繁く通ったものです。
まさゆき地図とかって流行りましたよね、メタル系のスライムが出まくるやつですね。
あれもランダムダンジョンなので、とても楽しめました。

梅淀についたのものの、店内に群がっているところがなく、迷いました。しかし、駐車場側の出口に異様な群集を発見しました!
みんなDSを持ってて老若男女が強い日差しの中夢中に画面を見つめていました。
私も群集に混ざり汗臭さにまみれながらも3時間ほど粘りましたよ。
恥も捨て去った甲斐あって、バトルをストックしてきました。帰宅して配信限定モンスターをスカウトしまくれました。
しかし、強い人ばっかだったので、自分もレベル上げして勝率あげていきたいところです。

あと、その日の帰りにマクドで「マックでDS」も体験してきました。
プレゼント対戦でスラ忍パープルに勝つと、仲間になります。
弱かったので、楽勝でした。

勢いづいて「TSUTAYAでDS」で、勇者スラリンガルを入手するために足をのばしました。
しかし、予想外の強さで、瞬殺されました。
配信期間が終わるまでにリベンジしたいです!


・・・・とまあ、こんな感じで日々過ごしてしまいました。。
仕事への頭の切り替えが難しいところが悩みの種ですが、生きる楽しみにもつながっているのも事実です。
まーいつも通りいずれ飽きがくることでしょう。


ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

ペルソナ4 ザ・ゴールデン」の発売も6/14に控えていて、また「PlayStation Vita」の購入しなければならないのでしょうか。また迷いの日々が続きます!

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き


関連記事
[ 2012/06/10 22:09 ] その他 | TB(0) | CM(2)

後輩ものめりこんでます w

わたぼう可愛いですよね(。-∀-)
[ 2012/06/10 23:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 後輩ものめりこんでます w
>
> わたぼう可愛いですよね(。-∀-)

おおーそうなんですか!
中毒性が高いゲームですよねー

わたぼうもいつか仲間にして一緒に旅してみたいです。
[ 2012/06/11 21:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/79-47ec5f36







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。