FC2ブログ



「FAR CRY 3」

「FAR CRY 3」

Far Cry 3 (輸入版)




やってまいりました、お散歩ゲームニュースのお時間です。
最新ゲームをチェックして、バロウェイがお散歩ゲームとして個人的に期待できるものをピックアップして取り上げていくコーナーとなります。

今現在、発売を心待ちにしているのが「FAR CRY 3」で、北米版は2012/12/04発売予定、国内版は年内発売予定となっています。

前作の「FAR CRY 2」もプレイ済みですが、なんとなくいまいちな感じでした。だだっぴろいフィールドは用意されているのですが、プレイヤーが進んで探検したくなるような作りにはなっていませんでした。
しかし今作では前作の不満点を解消しているようで、やりたいことがたくさん用意されています。
・猛獣とのバトルや狩猟(クマ、ワニ、サメ、その他多数)
・泳げる(エメラルドグリーンの海中はとても綺麗)
・経験値システムの導入(武器で敵を倒したり、ミッションや依頼をクリアする
・パラグライダー(空を飛行)

まだまだあるのでしょうが、妄想をすると果てしないのでこの辺にしときます。

でもやはり一番の魅力は、グラフィックの強化でしょう。
今までのゲームの中ではトップクラスのようにみえます。
緑あふれるジャングルを車で駆け抜けたり、ステルスするのも楽しいでしょうし、美しいサンシャインビーチをいつまでも眺めていられます。飽きたら敵を奇襲しまくって砦を制圧しまくるのも良さそうです。
オープンワールドはやはり緑溢れるファンタジックな場所を歩きたいです。
ベセスダのフォールアウトシリーズのような荒廃した場所もある意味心惹かれる世界観ではありますが、どうしてもホラーよりだったりもの寂しかったりします。
あとは和風な世界観の場所も好きですねー。ファンタジーか和風の2択が散歩ゲーの基準になってきます。何か感動があったり癒される空間で過ごせるゲームを求めてしまいます。

発売前に欲しくなると、頭の中がそればっかりになってしまうところが自分の悪いところです。まだまだ何か月も先のことですので、他のゲームでもして気長に待っておくしかありません。海外版が先行して発売されるケースだと国内版が発売されるまでに海外版を購入してつなぎに使用したりします。激しくもったいないですが、いち早く観光したいだけなので、英語が読めないのはそれほど問題ではありません。
とりあえずみなさんも興味を持たれたら一度チェックしてみてはいかがでしょうか。


まーとりあえずまだ遊び尽くせてない散歩ゲームがあるので、発売までにそれらの積ゲーを片付けながら悶々と日々を過ごしていきたいと思います。


ポチッと応援お願い致します。
にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
関連記事
[ 2012/09/11 23:19 ] お散歩ゲームニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://baroway0723.blog.fc2.com/tb.php/89-9c85fa70